calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

いそがしい日曜日(後編)

9月23日(日)前編の続きです〜。

2時過ぎかな、メカさんが帰られて、3時過ぎには爆音ランチ会はお開きに。
それからのんびり過ごして、夜はひろGが「Charまつり」に出るというのでアランプーサンへ。
計3バンドで、ひろGたちの出番は2番目。
行ったらこの日コーラスで出るシェリーちゃんが「風邪気味〜」としんどそう。
大丈夫かいな。

いよいよひろGたちの番だ!Oiraってバンド名。
そうやらアルバムのタイトルらしい。

ひろGとベースのおっちーさん。ドラム見えな〜い。
今回もひろGの目が開いてる写真が撮れた(笑)


途中からコーラスは参加する風でした。シェリーちゃん。
シェリーちゃんの場所は暗くて全然写真撮れない〜っ(泣)


ひろGアップ。かっちょい〜い!


おっちーさん。なんかこの日は酔っぱらってたみたいで、面白かったです♪


やっと撮れた写真は仏頂面だった〜(笑)ごめんね。ドラムはたけちゃんでした♪


次のバンドもすごい格好良かった!
とても格好良かったので1枚だけ掲載させてもらっちゃおー。
「江戸屋」さんです。

3バンドで同じ曲もあったりしました。
同じ曲でもバンドによって全然違うから面白かったです。

お疲れさまでした!

9/22(土) ボトムライン

9月22日(土)秋分の日

この日はボトムラインへ行ってきました。
この日のイベントはマイミクさんがいっぱい出ていました。
ひとつ目のバンドは食事をしていてあまり見られませんでした。

monochrome

ようこさんはどの曲も大人っぽくしっとりと歌い上げていてとっても素敵☆
うっとりします。


じぇにーさん。カッコよかったです!


コバちゃん♪最近、いろんなバンドでコバちゃんを見ます。大活躍です。


ドラムの野尻先生。叔母が骨折したときに、いろいろ相談に乗っていただきました。
ドラムの場所は暗くて、ほとんど写真が撮れず。これはメンバー紹介の時の写真です。

GUNS NANTE DODES?

楽しいステージでした。ボーカルが写ってない(汗)


ベースのnonちゃん。ものすごいレディ・ガガって言われてました(笑)

ファンキーヒップス

初めて見ました〜。


しっかりカメラ目線ありがと〜っ!のそおるさん。


ものすごいインパクトのある登場のあと、知らない間にいなくなってたたかぽん。

たのしかった〜♪
お疲れさまでした。

今池まつり 2012

9月17日(月)敬老の日でお休みだったこの日、ラーフのライブを見に、今池まつりに行ってきました。
ちょっと早めに着いたので、コンパルで軽くサンドイッチなんか食べながらラーフ待ち。

会場に着くと、知ってる顔が増えてきます。
さっちゃんに昨日食べた浜松のうなぎの話をしたり、今池住民のドロちゃんと世間話をしたり、セブンスヘブンのマスコット=アキ〜ラ☆と話しているとそろそろ始まるようです。


元気に手を振ってるのはmark。横がマスコット。markの前はPlanBのまいちゃん。


今日が一応最後の航海らしいギターのyasuさん。ラスカルのときとはイメージが全然ちがいます。


♪俺たち海賊、俺たち海賊〜と歌ってるベースのkuroちゃん。


いつもと衣装がちがうMikka船長。


すずちゃんのソプラノはとっても素敵☆


赤いカツラがものすごい似合うあゆながちゃん。


そして、ドラムの小川さん。


ステージラスト!すごい揃ってるね(笑)

終わった後のステージ裏では、Mikka船長がものすごい汗をかいていた。
歌ってるときには全然そんな風に見えなかったところがスゴイ。
観客たちは日陰で見てたけど、ステージは思いっきり日なた。
そんな過酷な状況の中でもラーフは超元気で、とても素敵でした♪
お疲れさまでした。


KOIちゃんが今池プロレスの実況アナウンスをしててビックリ!
なんでもやれるんだね〜!

PlanB ライブ in 東京(四谷アウトブレイク)

9月9日(日)、東京は四谷のアウトブレイクでPlanBのライブだったので、朝7時半集合で東京に向かいました。
今回もひろGがスタッフとして同行。
私はビデオ係ということでついていってきました〜(笑)

PlanBが東京に行くときは、いつもレンタカーで大きな車を借りて、機材なんかもそれに乗せて1台で動きます。
セブンスヘブンがどこかでライブに行くときもそうしよ〜っと。

東名高速に乗って、まずひろGを拾うため、上郷へ。
サービスエリアはこの後、駿河湾にとまっただけだった。つまら〜ん。
駿河湾で早めのランチをとったけど、「沼津港海鮮食堂サマサ水産」の海鮮丼ちらし、おいしかった♪
デザートは「MUCCA VACCA」で生クリームのクレープ。クレープ生地がとってもやわらかくて、生クリームがもんすごい濃厚で、もうたまらん。
下りには「しおや」って牛タンのお店があるみたいで、それも食べたいな〜。
ここから どうぞ。

そして四谷アウトブレイクに到着。
前にもPlanBはここでライブをやってるから、私も二度目。

到着してからリハまでにもかなり時間があったので自由行動。
ひろGときんちゃんと私は近所のカフェでお茶するも、ひろGは秋葉原に行きたくてソワソワ〜♪
一緒に行く気満々だったんだけど、足が痛くなる靴を履いてきてたので断念。
きんちゃんは他のバンドのリハへ。
私は歌詞を覚えるために、アウトブレイクの上にあるカフェへ。
特殊な状況での歌詞覚えは、いつもより覚えやすい気がする。

そうして、PlanBのリハの時間となり私もアウトブレイクに向かった。
私はビデオ係なので、リハからしっかり録画する。
すごいいい音だけど、音でか〜い。

リハの後、暫くして開店。
知ってる顔のお客さんがちらほら。東京に来た気がしない(笑)
ジェイクさんだ〜!みやちゃんだ〜!メカさんだ〜!

今回もリーケンジさんが来てくださってたけど、今回のPlanBのライブの成功は、この人によるところが大きかったんじゃないかなって私は思ってたりしてます。ここだけの話。
なんとなく硬かった感じが、1曲目終わった後のリーケンジさんの声援で一気になくなった気がします。


4人全員写ってますね。


きんちゃん。かっこよかった〜!

今回の衣装は、58ムーンのときと同じで、割と最近のジェフベックのライブの再現。
そうして出番が終わり、お客さんを送りに行ったりしていたら、向こうからあっくんがブラブラ歩いてくる。
あっくん「今から?」
私「もう終わったよ〜」
あっくん「あれ?7時からじゃないの?」
私「あはは、17時からだよ〜」
意外にもうっかり者のあっくんだった。

そのあっくんと一緒に食事に行くことになった。
アウトブレイクから1本裏に入った中華料理屋さん。
ここからMIO MAMAに連絡するけど、最後まで連絡とれずでした。


きんちゃんお疲れさまでした〜!


この店に案内してくれたあっくんは右の人。真ん中がひろG。


おいしい〜♪


にゃにゃ!これもおいしい〜♪


小さめでおいしい〜♪


腸詰め盛り合わせ、きんちゃんは苦手だったみたい(笑)


これ、おいしかったね〜♪ホウボウだったかな。


やっと合流できたね♪SATOちゃんと!


ギタリスト集合写真♪


Char好き集合写真♪

そして、このあとアウトブレイクにもどったら、MIO MAMAが差し入れを持ってきてくれてて、でもお腹いっぱいでそのときは食べれなくて残念でした。
帰りの道中、私ひろGとともに、結局一睡もすることなく名古屋に到着。
みなさん、お疲れさまでした!

翌日、トッポギとかぼちゃのチヂミ、フライパンで温め直していただきました!
以来、かぼちゃのチヂミにはまって、何度か作ってるけど、うまくできない〜!なにが違うんかなぁ。

8月25日 PlanB@ゴヤムーン

 2012年8月25日(土)
58月(ゴヤムーン)にGDC、PlanB、CABUのライブに行ってきました。
それぞれGary Moore、Jeff Beck、Mountainのトリビュートでした。

58月は沖縄料理のメニューが結構あるので、今回も前回同様「ひらやちー」をいただきました〜。

うま〜☆
結構、みんなコレ食べてました。


ボケボケですみません。GDCのみなさんです。


ギターのNaka-Pさんで〜す。


合間にあゆちゃんと記念撮影〜♪
私のカメラで香月さんが撮ってくれたんだけど、ブレてる〜(笑)
香月さんはあゆちゃんのお見合い写真をいっぱい撮ってましたね〜。


そして、PlanB。きんちゃんの衣装はジェフ・ベックの最近のライブの再現って言ってました。
サスペンダー可愛いけど、肩から落ちるのが気になってるのがよくわかりました。次からは安全ピンで留めるといいかも。


ギターのきんちゃん。photo by ひろG。
ここはステージがあまり明るくない上に、スポットライトがないので、写真は撮りづらいのにキレイに撮れてる〜。


そしてCABUの皆さん。


ぷぅ〜!さん越しで1枚(笑)


本日のギタリスト3人衆。お疲れさまでした〜!


同じテーブルだったお客さま方♪太一は初きんちゃんライブだったと聞きました。


おぉ〜、3人ともギタリストだ!


そのまま同じ会場で打ち上げに突入〜。
そのとき食べた「そーみんちゃんぷるー」は超油っぽかったけど、おいしかったです♪

今日は3バンドとも爆音だったので、夜中耳鳴りしてました(笑)
でも大人の楽しいライブって感じで楽しかったです。

7月14日@ボトムライン

 7月14日(土)、ボトムラインに友人のライブを見に行きました。
なんと1ヶ月半も前!
めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい〜。

まずは、DX☆SMILE。
さとちゃんとは飲み会とかライブ会場とかいろんなところで会うけど、実際さとちゃんのライブをセッション以外で見たのは初めてでした。


帽子かわいい〜☆似合ってた〜。


お客さんいっぱいでとても楽しいステージでした〜。


そしてラスカル登場〜☆

ラスカルの曲、何曲かもう覚えたもんね。
特に好きなのは♪monday tuesday〜って一週間分のサビのヤツ〜。


今回のライブからmarkが正式にメンバーになったそうです。
それにしても、markはいつも楽しそうだねー(笑)


ベースの方はキメ〜って写真が撮れたのでUPしておきます。


肝心のyasuさんはブレブレで全然いいのがないので、きんちゃん撮影の中から1枚拝借しました〜。
この写真で見るとロックを演奏してる演技中の役者といった風情だわ(笑)

このあと、私はたかぽんとのおしゃべりタイムに突入。
楽しい1日でした〜!

名古屋城宵祭り

8月4日(土)は夕方からViViちゃんとラーフを見に名古屋城へ。
きんちゃんは不幸があって急に行けなくなってしまった。
車を止めた場所が遠かったせいか、着いたらすでにVIVIちゃんのライブは始まってた。

うわー、アニメの主人公みたいだ!VIVIちゃん遅れてごめんね!


ドラッグクイーン2人を横にはべらせて歌う姿がとても素敵でした。
写真だと同じぐらいの背に見えるけど、後の2人はめちゃめちゃデカい。

そしてラーフ。

Mikka船長登場〜!


こちらはギターのYasuさん。余裕の笑顔!
今回P爺はお休みとのこと。


船長の後ろは下っ端のkuroちゃん(笑)
ベース担当。


コーラスのすずこちゃん&キーボードのあゆながちゃん。


最後はアップでがっちゃん。
今年はがっちゃんの時代が来てるって感じ。オーラが違います。

ライブを堪能した後は、焼肉へ。

この日一緒だったひろGとドロシーとバンマス御用達の中村区の「ぴんぴん亭」へ。


バンマスのお薦めはハラミだったけど、これがとにかく美味しかった!上カルビ。
また行かなくちゃ!ご馳走様でした!

野外ライブっていいね〜!
うちももうすぐ野外ライブだね〜!
頑張ろうね!

ARNと南蛮屋ライブ

アートロックナイトin名古屋によしPやSHINちゃんが出るというので、見に行ってきました。
歌はいつもはオジーのシンヤさん。ギターはてらっちさんでした。
Y&Tのトリビュートバンド。

Y&Tって初めて知った。


SHINちゃんの写真もあるよ〜!
コーラス、ちゃ〜んと歌ってたねぇ〜。


ARNと同じ日に、なんと7th heavenのメンバーが2人も、南蛮屋でライブやってるらしい。というわけで、急いで南蛮屋に向かいました。


まずバンマスがドラム担当しているバンド。
おっちーさんがベースです。ジミヘンでした〜。


バンマスにスポットが当たらないので、写真を撮ってもブレブレ〜。


そして、ギターのてらちゃんがやってるMixNutz。
こちらはもう何度か見たこともあるし、安定感のある演奏です。
てらちゃんの腕、タトゥーに見えるねぇ。


公私ともにお世話になってるひろG。
ひろGの写真はどれも目を瞑ってるけど、これは開いてる〜!


首チョンパみたいになっちゃったけど、マスケンさん(笑)

本当はもう一度アポロに戻る予定だったけど、南蛮屋さんの方は始まるのも遅かったし、時間もめちゃ押して、MixNutzの演奏途中でそのまま帰宅しちゃいました〜。ごめんねぇ〜!

まりものライブ

7月4日(水)「まりも」のライブに行ってきました。

私たちの結婚パーティでマジックショーを披露してくれたKOIちゃんがボーカルです。

新しいアルバムからの曲(その時はまだ知らない曲ばかり)が多かったけれど、新しいアルバムのどの曲も素敵でした!
ワタシ的には行くと必ず気分が上がるっていう不思議なジンクスを持ったバンドです。

今回は大丸ラーメンがものすごいフィーチャーされてて笑った〜。
好きが高じて大丸ラーメンの食品サンプルまで作ってしまったとか(笑)
撮ればよかったな〜。

次は覚王山まつりって聞いたけど、早い時間でありますように〜。
7月29日の夜はアートロックナイトがあるからアポロに行かなくちゃいけないのだもの!

先週末もライブ観戦3本立て

6月16日、土曜日。
岐阜のソウルダイナできんちゃん率いるPlanB(プランビー)のライブがあった。
ここのところ自分のギターの音が気に入らないらしく、最近ずっと落ち込み気味のきんちゃんだったが、リハが終わる頃にはすっかり元気になってました。
ひょっとしたらスタジオの音の相性が良くないのかも。
何はともあれ機嫌が良くなってひと安心^^

そうこうするうちにえりちゃんが来てくれたので早めの夕食へ。
前日から「冷やしたぬき蕎麦」とさんざん言っていたのに、きんちゃんが実際に向かったのは「丸源」。
どないやねん。
私はリーさんからおいしいと聞いていた辛肉そばをチョイス。
餃子とかチャーハンもついてるよくばりなセットにしてやりました。
marugen
おいしかった!満足〜♪



そしてPlanBの本番。

とてもいい感じ〜。
う〜ん、いつものキレイなバイオリンのような音色が聞けなくて残念だけど、でもなんだかみんな楽しそうでとってもいい感じだった♪
お疲れさまでした。


そして6月17日、日曜日。
ホリデー名古屋でレグレスのレコ発ライブ。
対バンのPrestVivaceに間に合ってよかった〜!

SAKURAちゃんてば色っぽすぎだから〜!
Yu-Gさんはめっちゃひょいひょい動いて撮りづらいったらない。

そしてレグレス。

とても素敵だ。
途中に乾杯タイムがあり、その飲み物を配るお手伝いをした。
みんなで乾杯をしたり、スライドショーを見たりと、音楽だけでなく企画も盛り沢山で、いつもお客さんのことを中心に考えてて、こういうのってMikkaちゃんらしいなと思う。

CDも買いました。

ところが、この日はなんと駐車場が10時までで、ショーはそんな時間に終わることはなく、私たちは最後まで見られず、しぶしぶ終わる前にホリデー名古屋を後にしました。

先週に引き続き、今週もライブ三昧な週末だった♪

<< | 2/2PAGES |