calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

ライブ終了しました〜!

2013年5月4日(土)、58月(ゴヤムーン)でのライブ、無事終了しました〜!
先日、セブンスだけの打ち上げも済ませて、ずいぶん時間が経ってしまいましたけど(汗)

GWの真ん中だったので、心配していましたが、今回もたくさんのお客さまにお越しいただきました。
本当にありがとうございます!


今回のライブはもともとRosebudの理恵ちゃんと、九州のSoul Weavingのよこちゃんがライブをやるという話があって、セブンスヘブンは誘っていただいた形でのタイバンでした。
Rosebudさんはメンバーのみなさんよく知っているんだけど、Soul Weavingさんはよこちゃん以外初めての方ばかりでした。でも本当に皆さんとても素敵な方たちばかりで、本当に楽しくライブさせていただきました。
ありがとうございました。
順番は【7th heaven】→【Rosebud】→【Soul Weaving】でした。
写真は順番通り紹介するかー。
こちらで紹介する写真はSoul Weavingの植松さんとお友達のあゆちゃんからいただいた写真で〜す!


ミニスカートにしようと思ってたんだけど、てらちゃんが「カワイイのもいいんだけどさー」と、もっとシャナイア風にしてほしい感じだったので、シャナイアの衣装に寄せました。スカートは自分で染めたのよ!


もういっちょ、みんなで写ってるヤツ。


ダイエット計画が早過ぎたせいか、なんか、私は太ってたのね(笑)


この日ご両親がいらっしゃってたむすびちゃん。歌って踊れるキーボーディストです!

そしてそして、貫禄のRosebud。

一気に大人の世界へGo!って感じでした。


私も1曲だけコーラスで参加させてもらいました〜!


そして、こちらがSoul Weavingだ〜!知ってる曲ばっかりでみんな盛り上がりました!

そして、そのまま打ち上げ。

なぜかきんちゃんが司会やってくれてました(笑)
ありがとう〜☆


記念撮影もしました。
楽しい1日でした〜!
お客さまも、タイバンの皆さんも、お店のスタッフさんも、セブンスのメンバーもみんなありがとうございました!
さて次は10月13日(日)駒ヶ根でライブです〜♪
詳細はまたこのブログとホームページでご案内しま〜す。
よろしくね!

【ライブ告知】5月にライブやります〜!

春ですね〜! 久しぶりの更新です〜♪
今日はライブのお知らせです。

今回は「Queen Of The Night」と題して、Rosebud、Soul Weaving の皆さんとご一緒させていただきます。
Soul Weavingさんはなんと福岡からの参戦!
R&Bとかソウルのバンドの中で、カントリー風味のうちは浮かない〜?(笑)


日時/2013年5月4日(土)
   開場18:30 開演19:00

場所/58月(ゴヤムーン)
   名古屋市昭和区滝川町31-8(2階)
   電話052-834-3358

料金/2,000円
  (料金には1,000円分の飲食チケット含む)

出演/7th heaven(as Shania Twain)
   Rosebud
   Soul Weaving



セブンスヘブンはトップバッターで19:00〜演奏します。
みなさん、お気軽にお越しくださ〜いm(._.)m

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

紹介文は印刷物から引用〜!

●7th heaven(セブンスヘブン)
シャナイア・トウェインのトリビュートバンドです。
セブンスヘブンのちょっと大人なカントリー風味のサウンドをお楽しみに〜♪

●Rosebud(ローズバド)
この曲いいよねー!なソウル、R&Bの名曲をRosebudテイストでお届けします。
結成15年のサウンドをお楽しみください!

●Soul Weaving(ソウル・ウィービング)
スリーディグリーズ、チャカカーンなソウルフルナンバーを女性ボーカル3名で キラキラ歌い踊るソウルウィービング♪まっとうばい!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Alive 5

今年になって初めての更新ですが、今日までの約2ヶ月間も毎日忙しく過ごしておりました。
今日は先日行われた「Alive 5」のお話を。

「Alive 5」っていうのは、私がボイトレに通っているロージィミュージックの発表会の名前で、今年は2月10日(日)に日進市民会館大ホールで行われました。
ここはとても大きなホールな上にひとりなので毎度緊張します。

Alive2から出てるので、私はこれで4回目になるんだけど、
最初から書いていくと、
●Superfly「My Best Of My Life」2010
●Swing Out Sister「Breakout」2011
●Celine Dion「Power Of Love」2012
●Lady Gaga「Bad Romance」2013

というわけで、今回はレディ・ガガの「バッドロマンス」を歌いました。


Aliveは毎年マイケル・ジャクソンを歌って踊る人もいるんだけど、今年のマイケルは「スリラー」でちびっ子ダンサーたちがすごいパフォーマンスをしたり、ハワイアンの曲を歌った方はフラダンスの応援もあったりで、堅苦しくない自由で楽しい雰囲気になりつつあって、あくまで発表会なんだけど、イベントっぽい感じもあるからということで、今回は衣装やメイクにも凝ってみました。


この日はボトムラインのイベントと重なっていたので、お友達が来てくれるのは期待していなかったのだけど、すごくたくさんのお友達が来てれて感謝&感激!めっちゃありがとう!
今回は結果オーライだったようで、大先生をはじめ、来てくれたみんなに褒めてもらえたから、やりすぎかなって思ってたけど、やってよかった〜!

来年どうするか、それが目下の悩みかな(笑)

12/22 Christmas Live Party!!

12/22(土)、セブンスヘブンにとって3回目のライブは、杁中にある「58月(ゴヤムーン)」で、クリスマスライブパーティとして行いました〜。
タイバンはフェイス・ヒルのトリビュートバンドである、びゅ〜!ちゃん率いる "Strange By Faith" さんでした。

年末の忙しい時期なので、お客さまが来てくださるのか本当に心配していましたが、12/19にはチケット完売ということで、満員御礼の中、無事ライブを終了することができました。本当に皆さまのおかげです!
ありがとうございました!


この日の進行は、セブンスヘブンのバンマスとアキ〜ラ☆でした。

まずはオープニングアクト。

普段はドラムのバンマスがギターに挑戦!
動画を早回しするとちゃんと聞こえたりします(笑)


お次はゲスト出演のしんごちゃん。
クリスマスといえば、山下達郎♪クリスマスイブよねぇ〜。


よく見ると、お顔はこんな風にテープ貼られてます〜(笑)

そしていよいよ本編。

Strange By Faithさん。
フェイス・ヒルのトリビュート。
ボーカルのディヴィーナちゃんは低音がキレイ〜!
見た目とはちがって、パワフルに歌うボーカリストさんでした!


途中、ベースアンプの具合が悪くなったり、ステージのライトが消えるというハプニングもありましたが、最後までお疲れさまでした!
デビューライブとのことでしたが、そうは感じさせず、とても素敵でした〜☆


もういっちょ、ストレンジさんのカミテ側。
この写真で見ると同じバンドと思えません(笑)

そして、セブンスヘブン。

クリスマスパーティなので、サンタの衣装を着てみました〜♪


ノリノリ〜。


クリスマスソングでは、お客さまに手拍子でリズムを取っていただき、みんなで1曲を完成させました〜♪
キーボードのむーちゃんが、そんな被り物をしているのに無表情で写っているのが笑えます(笑)


シモテ側。これもまるで違うバンドに見えるね(笑)


楽しいライブももうおしまい〜♪


次はパーティの始まりです〜!

利きビール大会〜♪てらちゃん絶好調〜(笑)


こちらも利きビール〜♪
1番mark、2番私の実兄、3番リチャードさん、4番てらちゃんに出ていただきました〜。
ありがとうございました!


ドラマー対決!1分間当てゲーム!優勝は右から2番目のラーフのドラマー小川さんでした〜!
markはここでも強制参加!ありがとう〜!
1番mark、2番がっちゃん、3番びゅ〜!ちゃん、4番バンマス、ありがとうございました〜!


じゃんけん大会のあとは抽選会。
プレゼントは私がグアムで買ってきたものや、昨日手作りしたマドレーヌとか。
しょうもないものから、結構ちゃんとしたプレゼントまで25コ、ご用意しました〜!


こちらも抽選会〜♪

楽しんでいただけたでしょうか。
たくさんのお客さまに来ていたいただけて、とても嬉しかったです。

来てくださったお客さま、58月のスタッフの皆さま、Strange By Faithの皆さま、本当にありがとうございました。
メンバー一同より御礼申し上げます!

写真いろいろ〜。




写真はYasuさん、Indigoさん&mimiちゃん、RIEちゃん、あゆちゃん、ハマジ、トビ、きん☆きんさんからいだきました〜!
ありがとう〜〜♪

12/24 クリスマスディナー@THE KAWABUN

クリスマスイブの夜は、毎年きんちゃんが外に食べに連れて行ってくれます。
今年は丸の内の「THE KAWABUN」でした。
ランチではちょくちょく行くけれど、夕食は初めてでした。
おいしかったです。


きんちゃん。きんちゃんは大体いつも嬉しそうです(笑)


私。今日はいつもより厚化粧です。夜だし、デートだしね(笑)


メニューはこんな感じ。
あん肝とかフォアグラとか牛肉とか、そういうのが出てくるときんちゃんは大喜びでした。
でも、一番おいしかったのは「魚介のココット蒸し」って言ってたね。


これは牛ほほ肉を赤ワインで煮込んだソースがかかったパスタ。
とてもおいしかったです〜♪


最後に出てきた松阪牛。もうすでにお腹はいっぱいでしたが、おいしくいただきました〜^^


とてもキレイなデザートでうれしくなっちゃった!

食後、今日はチャペルを開放してますとのことでチャペルに行ってきました。

記念写真を撮ってもらいました。


うぅ〜っ!外は寒いね〜!早くおうちへ帰ろう〜! メリークリスマス!

12/23 Juicy Sherry Pie ライブ

12/23(日)、ライブの翌日はお友達のシェリーちゃんのライブに行ってきました!
今池のパラダイスカフェでした。

ジューシィ・シェリー・パイのタイバンさんはかなり若手だったけど、ジャジーですごく格好良かったです。
ボーカルの女の子の声にシビれました。

さて、本命のジューシィ・シェリー・パイ。
見るのはボトム以来2度目かな。


ここのバンドはいつも大所帯で楽しそうに演奏しています。
クリスマスを意識した格好がそれぞれカワイイです。


主役のお二人という感じなのかな。
左側のシェリーちゃんがお友だちです〜。

客席に移動しながら歌ったり、お客の私たちもコーラスに参加したり、いろんな試みで盛り上げよう!という気持ちが伝わってきます。スティービーの曲も何曲かやってました。
知ってる曲が多くて楽しかったです。


ライブ終了後です。シェリーちゃんお疲れさまでした〜!

12/15 クリスマス会

クリスマス会@maamにお邪魔してきました〜。


実際は、Rahuのメンバー&スタッフのクリスマスパーティだったようで、とても楽しいアットホームなパーティでした。
マカロニサラダやポテトサラダ、和風のおつまみにまんざ、串揚げいろいろ、他、とにかく食べ物がた〜くさんありました!
私はプチトマトのフライにめっちゃハマりました〜!


まずはあゆちゃん作のお好み焼き!


チキンチキン〜♪


揚げ物セットを持ってPちゃん登場!
Mikkaちゃんの後の「マロ」ってなんだ?


あゆちゃんとkuroちゃん。


Mikkaちゃん作のケーキ。
イチゴにこうするだけでサンタに見えるね〜!


これもおいしそう〜☆こちらもMikkaちゃん作。


この日、遅くまで仕事してたあゆながちゃんを待って、ケーキを食べて、プレゼント交換。
楽しい楽しいクリスマス会でした。
あゆながちゃん、写真が変でごめんよ〜!
とても楽しい、アットホームなパーティでした!

Mikkaちゃんは翌日もここで仕事と言ってたけど、揚げ物の匂い、すごかったんじゃないかな〜。
途中「居酒屋の匂いがする〜」」って言ってたしね(笑)

準備も大変だったと思います!お疲れさまでした!
ありがとう。

11/24 きんちゃんお誕生日ライブ

11/24(土)はきんちゃんのお誕生日でした。
モノクロームのベッピーさん&キーボーディストの小島良喜さんもお誕生日が近いということで、メモリーポップスで合同のバースデーライブがありました。
ものすごくたくさんのお客さまがいらっしゃいました〜!

まずはお客さまのテーブルを撮影〜☆


いらっしゃいませ〜☆


いらっしゃいませ〜☆


いらっしゃいませ〜☆


いらっしゃいませ〜☆


いらっしゃいませ〜☆


あ、ちーちゃんと私です♪


こちらは親戚一同(笑) 全員野田です!


いらっしゃいませ〜☆


モノクロームの演奏始まりました〜♪しっとり大人の素敵なバンドです。


右がベッピーさん、左が小嶋さん。かっこい〜い♪

そして、Plan Bの演奏〜♪

全体の写真が見つからなかった!きんちゃん(右)とマミー(左)。
私、この日はビデオを撮影してたので、おおたこさんとまいちゃんの写真なくてごめ〜ん!


演奏後のお誕生日ケーキ♪
きんちゃんから「ケーキは、ベッピーさん(ベース)、小嶋さん(キーボード)、きんちゃん(ギター)それぞれの楽器をレイアウトしてほしい」というリクエストにお応えして、このようなデザインで発注しました〜。


お誕生日おめでとうございます〜!
なんと楽しそうな大人たちでしょう!素敵☆
こんな風に年を重ねられたら素敵だな〜と思いました。

11/22 RIEちゃんのライブ

今日は、理恵ちゃんが ichiro 2012 Tour "Raw Vintage"の、オープニングアクトを務めるというので、仕事が終わってすぐから、アポロシアターに向かいました。

お腹空くよね、絶対。
アポロの近くにある藤一番でひとりラーメン餃子を食べました〜!

普通のしょうゆラーメン。おいしかったです♪


餃子。これは頼まなくてもよかったかな。

食べ終わっても時間に余裕あるな〜。でも、もう行こう!と行ったら満員!
あ〜、ラーメンなんて食べてる場合じゃなかったのね。

てらちゃんがいる!あ!太一もいる!
でも、みんな仕事帰りのせいで服が見慣れないわ〜(笑)

理恵ちゃん出てきた〜!緊張しているように見えたけど、全然緊張していなかったらしい。

ステージはこんな感じ。


おっちーさんとかみゆ。


めっちゃフィーチャーされてました!笹本さん。カッチョイ〜イ!
後はナイスガイのアンディさん。


そして貫禄の理恵ちゃん!左後ろに見えているのが本日トラのマスケンさん。

RIEちゃんめっちゃかっこよかった〜!
大人なブルースのライブって感じで、笹本さんもとっても素敵でした〜!
お疲れさまでした!

串会〜2012忘年会〜

昨日が今年最初の忘年会となりました、今年最後の串会。
11月の忘年会は初めてだったかも。
昨日も2階は貸し切りでしたね〜。

ただ、飲んで食べるだけの串会。
毎度、最初のうちはこんな感じでおとなしい。

だけど、最後の方はもう最初の頃とは座ってる場所から、話の内容から、表情から、何から何まで違う感じになってます。
この会では、普段あまりお話しない人と、なるべくお話しようと思ってます。


昨日、たくさんお話したのはこちら。アメリカ大好きイーダさん。
初めてお会いしたときから考えるとずいぶん痩せられました。
彼が卑猥な話をすると、どうやら耳が赤くなるようです。


左からWAKANAちゃん、きんちゃん、トビ。
きんちゃん、うれしそう〜!


今回もベースマンさんを囲む大人女子たち。SAKURAちゃんは御在所帰りです。
ベースマンさんが私を避け気味です(笑)

今回、食べ物の写真は撮らなかったけど、ソースの串カツと赤棒はたくさんいただきました。

お誕生日が近いからとケーキやプレゼントをもらって大満足のきんちゃん。
帰宅してからも写真を撮ったりして大喜びしてました。

昨日も美味しくて楽しい1日でした!
お会計、いつも女子は1,000円ぽっきり。
大人男子な素敵な皆さま、いつもありがとう!ご馳走様〜!

<< | 2/8PAGES | >>