calendar

categories

archives

グアム2日目

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

朝食:Grill at Santa Fe(パンケーキ)
 ☆ホテル内散歩
 ☆アガニア・ショッピングセンター
 ☆グアム・プレミア・アウトレット
昼食:Mongo Mongo(モンゴリアンBBQ)
 ☆恋人岬
 ☆jpストア
 ☆Kマート
 ☆アカンタモール(バンビーノ)
夕食:桃李(中華料理)

昨日、遅くまでうるさかったグリルアットサンタフェで朝食。
店員さんの感じがいいので、昨日の夜の恨みは水に流しましょう。

パンケーキを注文。
2人でシェアして食べたけど、顔以上に大きなパンケーキは2人がかりでも半分食べるのがやっとだった。
バターが利いてておいしかったけど、食べ過ぎてお昼まで胸やけしてた(笑)

10時まで海沿いをお散歩したりしてのんびり過ごました。

ニッポンレンタカーは10時に迎えに来るはずだったのに、全然来ない。
電話したら連絡をもらってから迎えにいく約束だったとか言う始末。
グアムだなーと感心する。

車も借りたし、今日はこれまで行ったことのないアガニア・ショッピングセンターに行ってみよう!

レストランが充実。カプリチョーザもトニーローマも入ってた。
私の好きなプレッツェルメーカーも入ってました。

あと、気になったのはコレ。

バリで食べたのと同じじゃないかと思うんだけど、バリのはロティボーイって名前だったパン。
こちらのはDELI ROTIというみたい。
次回は食べてみよう〜っと!

曇り空に加えてたまに小雨も降ってるので、今日はドライブじゃなくて、ショッピングデーにすることに。
さっそくグアム・プレミア・アウトレットへ。
グアムのは「プレミアム・アウトレット」じゃなくて「プレミア・アウトレット」です。
ロスとかエバーブルーとかいろいろ見たけど、今回はなにも買わなかったね。
お昼になったので、フードコートへ。

今回はこのモンゴモンゴというモンゴリアンBBQのお店へ。
まずチキン、ビーフ、ポークだったかな、お肉の種類を選びます。
次に、た〜くさん野菜が並んでるんだけど、好きな野菜を5種類選びます。
私はキャベツ、玉ねぎ、もやし、ほうれん草、にんじんにしました〜。
ブロッコリーとかも美味しそうだった。
そして、選んだ素材が入ったお皿を渡されるんだけど、調味料がいっぱい並んでる棚から、好きな調味料を好きなだけ、この材料の上にかけるの。
私はごま油としょう油とオイスターソースを適当にかけました。
それをカウンターに置くと、番号札をくれて、鉄板でじゅーじゅー炒めてくれます。

出来上がったのがコレ!
(左)が私が頼んだビーフ。(右)はきんちゃんのチキン〜。
案外ホッとする味で、リピありかも。

G.P.O.の後は恋人岬へ。
何十年ぶりかで訪れたけど、すっかり様変わりしてました。
さ〜て、雨は降ってないまでも、曇り空なので、またショッピングにもどろ〜っと。

今度はKマートへ。
今回ペイレスやらSMストアやらKマートやら行ったけど、お土産ものは何と言ってもABCストアが一番安かったのにビックリだった。
日本で売ってないケーキミックスとフロスティングが欲しかったので、ストロベリーとか4種類ぐらい買いました。めっちゃ重い!

Kマートの後はアカンタモールのバンビーノ、こちらも初めて訪れたところ。
かわいいTシャツがいっぱいあった!
今回の旅行の中では唯一のヒットだったかも。

夕食は「桃李」。日航ホテルの中華料理。
コース料理でも一番安いのは50ドル〜と比較的お値打ち。
予約しないで行ったけれど、席も窓際だったし、晴れてたらサンセットも見られたね〜。
「桃李のロブスターのブラックビーンズ炒めはうまいよ」と代表からメールが入ったので、頼んでみることに。

いろいろ頼んだけど、写真はこれだけでいいでしょう。
これが代表オススメの「ロブスターのブラックビーンズ炒め」80ドル!
確かに美味しかった。おいしかったけど1皿80ドル!
さすが80ドルと言うべきか。
他の普通の値段の料理(笑)も総じて上品なお味で美味しかったから、次からはロブスター頼まなくても行ったらいいよね(笑)

前夜の騒音でかな〜り寝不足だったので、さっさとホテルへ戻り、早くから眠りました〜。

<よかったこと>
○Grill At Santa Fe のパンケーキがおいしかった。
○Mongo Mongoがおいしかった。
○ケーキミックスが買えた。
○バンビーノの品揃えが気に入った。
○桃李のお料理がおいしかった。
○ホテルが静かだった。

<よくなかったこと>
*ニッポンレンタカーは約束がいい加減。
*車がオートロックじゃない。もうこれは超不便だった。