calendar

categories

archives

グアム1日目

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

日 程:2012.10.14(日)〜10.17(水)
行き先:グアム
飛行機:ユナイテッド
宿泊先:サンタフェ・グアム
レンタカー:ニッポンレンタカー

本日のスケジュール
朝食:Soup Stock Tokyo(セントレア)
 ☆ラウンジでお茶
 ☆11:20 名古屋発
 ☆17:00 グアム着(現地時間)
 ☆ペイレス・スーパーマーケット
夕食:Shiirley's

午前中の便だったので、朝早くから移動。
きんちゃんは余裕をもって行動するのが好きなんだけど早過ぎたね。
実際に家から空港にかかる時間は45分でした。

機内食は軽食。メニューは選べずこれのみの「クロワッサンサンド」。
結構おいしい^^

セントレアから3時間20分、日本時間の16時にはグアム到着してました。
ここからグアム時間に変更。というわけで17時だね。
グアムのお天気は曇りで、時折小雨がぱらつく感じ。

17:30頃ホテル到着。
着いて早々トイレの故障が発覚。それに駐車場ビューじゃん(笑)
快適な旅になりそうもないのでお部屋チェンジをおねだり。
オーシャンビューになりました〜。きんちゃんありがと〜!

夕食にはまだ早いねってことで、かといってレンタカーもないので、歩いてペイレス・スーパーマーケットへ。
歩いて10分ぐらいかな、ここで飲み物とお菓子を調達!
ビール好きの友人が多いので、「ビアソルト」というビールに入れる調味料みたいなのを探したけど、これは結局グアムでゲットならず。

買ってきたのはこんな感じ。

夕食はシャーリーズへ。グアムにしかないファミレスと聞いて興味津々。

ソルト&ペッパー・シュリンプが美味しいって聞いたので、それとステーキがセットになったプレートをひとつ注文。
きんちゃんとシェアして食べました。飲み物はレモネード。
ご飯はフライドライスにしてもらったけど、ガーリックライスの方がよかったかもなー。

店員さんは明るくて感じいいです。
お料理は期待が大きすぎたためか、それほどじゃなかったけど、悪くはないと思う。
量はひとつをシェアして大正解◎
でもお店はかなり古いし、ブラインドが壊れてたりして、貧しい気分になるから積極的なリピートはないなー。

この後はすぐにホテルに戻って、買ってきたお菓子や飲み物を食べたり飲んだりして、の〜んびり過ごしました。

早く寝たかったけど、隣のグリルアットサンタフェのバンド演奏がうるさくて3時まで眠れず。
電話で苦情を言ったら少し静かになったものの、眠れるレベルじゃないの。きんちゃんは寝てたけど(笑)

日本語を話すスタッフはいないし、ホスピタリティとまではいかなくても普通のサービス精神みたいな、そういうのも皆無なホテルでした。
話しかければ答えてくれるし、感じが悪いということもないんだけど、サービス精神はないです。
古いホテルなので、トイレとかお風呂とか、いろんなお部屋で故障が起きてたみたいだしオススメはしません。
特に金土日は、バンド演奏が入ってるらしいから、要注意。
すでに泊まる予定なら、耳栓を持っていくといいと思う。
一緒に楽しみに出掛けちゃうかね。

飛行機はめっちゃ狭いし、せっかく調べて行ったシャーリーズでは貧しい気分になるし、私が泊まってみたい〜と言って楽しみにしていたホテルは問題多いし、本当に文句は山のようにあったけど、きんちゃんが必死で楽しくしようとしてるのを見ると、文句なんかなくなってしまうんだよね。
ありがとね、きんちゃん。

でもこれは、これからグアムに行く人にとって必要な情報と思ったので書きました。

<よかったこと>
○ホテルからペイレス・スーパーマーケットまで歩いて行ける。
○空港からホテルまで送ってくれたロンさんはとても感じよかった。
○シャーリーズには日本語のメニューがあった。
○シャーリーズのお肉は私の好きな赤身のステーキだった。

<よくなかったこと>
*ユナイテッドは飛行機が狭すぎる。
*シャーリーズ・タムニング店は店が古い。
*ホテル・サンタフェ・グアムは泊まらない方がいい。