calendar

<< October 2018 >>

categories

archives

グアム4日目(最終日)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

朝食:INFUSION(クレープ)
 ☆Santa Fe Guamチェックアウト
 ☆レンタカー返却
 ☆DFS
 ☆jp
 ☆ザ・プラザ(MORGAN)
昼食:Hard Rock Cafe(チキンクラブサンド)
 ☆DFS(TAXI呼んでもらってホテルへ)
 ☆Santa Fe Guam お迎え
 ☆空港

晴れてるーッ!

ホテルの割と近くにあるタムニングの「INFUSION」へ。
Crepe Mason(バナナチョコクレープ)がどうしても食べたい!

でき上がるとこれがビービー震えて教えてくれます。
コーヒー用とクレープ用とふたつも渡されました。

これはコーヒーについてた砂時計。
mediumで飲んでみました。

ウマー!
きんちゃんとシェアしていただきました〜!
中のチョコクリームはヌテラでした。

外観はこんな感じ。まだ新しいしキレイでした。
このTシャツは昨日バンビーノで買いました〜。
I LOVE SHOES BAG & BOYSって書いてあります(笑)

ホテルにもどってチェックアウトしましょ!

サンタフェ・グアムのロビー。

次はレンタカーの返却だ〜!
しまった、すっかり忘れてた!ガソリン満タンにしないとねっ。

セルフなはずだけど、お店の男の子がチャチャッとガソリン入れてくれるし、写真まで撮ってくれました。
レンタカーを返却して、DFSまで送ってもらいました。

前に来たときもアウトリガーの向こう側は工事してたけど、ちっとも進んでない気がする(笑)
それでもどんどん変わっていくのねー。

ランチはハードロックカフェへ。
チキンクラブサンドにしたけど、ひとつをシェアで充分なサイズだった!
飲み物は2人ともドクターペッパー。

ハードロックカフェのMarionちゃん。
とってもキビキビ働いてて笑顔いっぱいでした〜。かわいいね〜♪

DFSでタクシーを呼んでもらって、ホテルへ。
14:50にRickyさんが迎えに来てくれて、空港へ。

リッキーさん。
リッキーさんは私に「私と同じ顔、同じ顔、あなたフィリピン人でしょー」と何度も何度も言ってました(笑)

またもやちいちゃい飛行機に乗って日本へ帰ります。
15:20グアム発=19:15名古屋着

チキンかラザニアか選べたので、私はラザニア。

きんちゃんはチキン。

ただいま〜。名古屋は雨でした。
でも雨の飛行場はキレイ〜♪

3泊4日、お疲れさまでした〜!

<よかったこと>
○インフュージョンのクレープ。
○ガソリンスタンドの男の子。
○MORGANでかわいいバッグを買ってもらった。
○MORGANのロリータさんが売り込み上手だった。
○Hard Rock Cafeのマリオンちゃんがめちゃめちゃ感じよかった。
○Hard Rock Cafeのチキンクラブサンド。
○空港に送ってくれたリッキーさんは歌が上手♪

*名古屋が雨。

グアム2日目

朝食:Grill at Santa Fe(パンケーキ)
 ☆ホテル内散歩
 ☆アガニア・ショッピングセンター
 ☆グアム・プレミア・アウトレット
昼食:Mongo Mongo(モンゴリアンBBQ)
 ☆恋人岬
 ☆jpストア
 ☆Kマート
 ☆アカンタモール(バンビーノ)
夕食:桃李(中華料理)

昨日、遅くまでうるさかったグリルアットサンタフェで朝食。
店員さんの感じがいいので、昨日の夜の恨みは水に流しましょう。

パンケーキを注文。
2人でシェアして食べたけど、顔以上に大きなパンケーキは2人がかりでも半分食べるのがやっとだった。
バターが利いてておいしかったけど、食べ過ぎてお昼まで胸やけしてた(笑)

10時まで海沿いをお散歩したりしてのんびり過ごました。

ニッポンレンタカーは10時に迎えに来るはずだったのに、全然来ない。
電話したら連絡をもらってから迎えにいく約束だったとか言う始末。
グアムだなーと感心する。

車も借りたし、今日はこれまで行ったことのないアガニア・ショッピングセンターに行ってみよう!

レストランが充実。カプリチョーザもトニーローマも入ってた。
私の好きなプレッツェルメーカーも入ってました。

あと、気になったのはコレ。

バリで食べたのと同じじゃないかと思うんだけど、バリのはロティボーイって名前だったパン。
こちらのはDELI ROTIというみたい。
次回は食べてみよう〜っと!

曇り空に加えてたまに小雨も降ってるので、今日はドライブじゃなくて、ショッピングデーにすることに。
さっそくグアム・プレミア・アウトレットへ。
グアムのは「プレミアム・アウトレット」じゃなくて「プレミア・アウトレット」です。
ロスとかエバーブルーとかいろいろ見たけど、今回はなにも買わなかったね。
お昼になったので、フードコートへ。

今回はこのモンゴモンゴというモンゴリアンBBQのお店へ。
まずチキン、ビーフ、ポークだったかな、お肉の種類を選びます。
次に、た〜くさん野菜が並んでるんだけど、好きな野菜を5種類選びます。
私はキャベツ、玉ねぎ、もやし、ほうれん草、にんじんにしました〜。
ブロッコリーとかも美味しそうだった。
そして、選んだ素材が入ったお皿を渡されるんだけど、調味料がいっぱい並んでる棚から、好きな調味料を好きなだけ、この材料の上にかけるの。
私はごま油としょう油とオイスターソースを適当にかけました。
それをカウンターに置くと、番号札をくれて、鉄板でじゅーじゅー炒めてくれます。

出来上がったのがコレ!
(左)が私が頼んだビーフ。(右)はきんちゃんのチキン〜。
案外ホッとする味で、リピありかも。

G.P.O.の後は恋人岬へ。
何十年ぶりかで訪れたけど、すっかり様変わりしてました。
さ〜て、雨は降ってないまでも、曇り空なので、またショッピングにもどろ〜っと。

今度はKマートへ。
今回ペイレスやらSMストアやらKマートやら行ったけど、お土産ものは何と言ってもABCストアが一番安かったのにビックリだった。
日本で売ってないケーキミックスとフロスティングが欲しかったので、ストロベリーとか4種類ぐらい買いました。めっちゃ重い!

Kマートの後はアカンタモールのバンビーノ、こちらも初めて訪れたところ。
かわいいTシャツがいっぱいあった!
今回の旅行の中では唯一のヒットだったかも。

夕食は「桃李」。日航ホテルの中華料理。
コース料理でも一番安いのは50ドル〜と比較的お値打ち。
予約しないで行ったけれど、席も窓際だったし、晴れてたらサンセットも見られたね〜。
「桃李のロブスターのブラックビーンズ炒めはうまいよ」と代表からメールが入ったので、頼んでみることに。

いろいろ頼んだけど、写真はこれだけでいいでしょう。
これが代表オススメの「ロブスターのブラックビーンズ炒め」80ドル!
確かに美味しかった。おいしかったけど1皿80ドル!
さすが80ドルと言うべきか。
他の普通の値段の料理(笑)も総じて上品なお味で美味しかったから、次からはロブスター頼まなくても行ったらいいよね(笑)

前夜の騒音でかな〜り寝不足だったので、さっさとホテルへ戻り、早くから眠りました〜。

<よかったこと>
○Grill At Santa Fe のパンケーキがおいしかった。
○Mongo Mongoがおいしかった。
○ケーキミックスが買えた。
○バンビーノの品揃えが気に入った。
○桃李のお料理がおいしかった。
○ホテルが静かだった。

<よくなかったこと>
*ニッポンレンタカーは約束がいい加減。
*車がオートロックじゃない。もうこれは超不便だった。

グアム3日目

朝食:Cup & Saucer(シナモンロール)
 ☆アガニア・ショッピングセンター
 ☆自由の女神
 ☆チャモロ・ビレッジ
 ☆ドライブ(ウマタック橋〜ソレダッド砦)
昼食:Jeff's Pirates Cove(チーズバーガー)
 ☆ホテル
 ☆マイクロネシアモール
 ☆DFS
夕食:CORE'S BBQ GARDEN
 ☆DFS〜jpストア〜ABC
デザート:Haagen-Dazs

わ〜い、今日は晴れそうだ〜♪
ドライブデーにしよう〜!
でもまずは腹ごしらえで、シナモンロールがあのシナボンより美味しいと評判のCup & Saucerへ。
一本裏なので、すぐにはわかりにくかったけど見つかりました。

この写真はハイアットリージェンシー勤務のHarryさんが撮ってくれました。
とても気さくに声を掛けてくださって、一気にグアム最高!という気持ちになりました。
Harryさんと一緒に写真を撮ればよかったなーと後悔。

そのHarryさんが何度も何度もおいしいだろう?と確認してきたシナモンロール。
ふわっふわっ!でもっちもち!ウマーの2.25ドル。

きんちゃんはガラスケースの中のエクレアに魅せられて、朝からめっちゃ大きなエクレアを食べてました。
「おいしい」と言ってたけど、シナモンロールには到底かないません(笑)

カップ&ソーサーから近いので、昨日も行ったアガニア・ショッピングセンターへ。
SMストアとペイレスでちょこちょこっと買い物しました。

ドライブ開始〜♪
まずは近くにある自由の女神。
グアムに自由の女神があったなんて知らなかったわ〜。

チャモロビレッジにも行ってみたけど、どこも閉まってました。
あぁぁ、なんか私、すごく日焼けしてるわ。

ウマタック橋〜♪

ソレダッド砦〜♪

ここは左から車が合流するため一時停止をしなきゃいけない場所なのです。
きんちゃんはブーンとそのまま行き過ぎましたが(笑)

ランチはジェフズ・パイレーツコーブで名物のチーズバーガーとハムとチーズのトーストサンド。

おいし〜い〜!
バンズにはこんな焼き印まであって芸が細かい。ポテトもめちゃおいしい!

食後はここにあるいろんな施設でちょっと遊んだり〜。
博物館みたいになってる小屋を覗いたりしました。

一旦ホテルに戻って、荷物を下ろしたらマイクロネシアモールへGO!
グアムに来たら必ず食べる「プレッツェルメーカー」のプレッツェル。
いつもはシナモンシュガーだけど、今回はポスターにつられてホットチーズソースをチョイス。

ちっ、塩味のプレッツェルだった。
これも悪くないけど、やっぱりいつものシナモンシュガーがお気に入り。

macy'sへ行くときは、受付カウンターでこれをもらわないとね!
JCBのデスクでももらえます。

モールの中を見て回ったり、DFSに行ったりしてたら夕方になったので、コア・BBQ・ガーデンへ。
ここはガイドブックには載ってないけど、ネットで調べると、とても高評価なお店でとても楽しみにしてました。
遊具が豊富にあって、お子様連れも多いところらしい。

え、ここ?とてもチープなお店づくりに早速ガッカリしてしまった。
立地も良くないと思います。

頼んだのは、
●コアセット28ドル(キラグエン、牡蠣、帆立、特選霜降りカルビ、季節の野菜、サラダ、ご飯)×2
●カツオのお刺身(お値段わかりません)
●帆立ベーコン巻ロンズソース14ドル
頼むと焼く前に「これを調理します」と見せに来てくれます。

出てきたのはこちら。
どれも普通においしいです。

特に、この「帆立のベーコン巻ロンズソース」っていうのは美味しかった。

げえ〜〜っ、蚊に刺された〜。
もう何回も来てるけど、ここで初めてグアムにも蚊がいることを知りました。
あと、食事をしているすぐ横まで送迎の車がバックで何度も入ってくるので、排気ガスがとても気になりました。
経営者らしき日本人の若いご夫妻と外国人スタッフは一所懸命な風でとても感じがいいのに、ひとり日本人女性で、すごくよく動いてるんだけど、(飲食店でホールに出るのはやめた方がいい)と思われる方がいたのも残念。
あと、日本のチープな「海の家〜」って感じなのも残念。
美味しいので、がんばって素敵なレストランになってほしいです。

お店を出る頃にはすっかり楽しい気分ではなくなっていました。
旅先だと、お店のチョイスとかでも気分が左右されてしまうので、お店選びは大切です。
あ、でも遊具があるので、お子様連れにはいいのかもしれない。

再び、DFSやらjpやらABCやらお買い物して、デザートを食べて元気を出そう!というわけで、Haagen-Dazsへ。
グアムでしか食べられない「アイスクリームフォンデュ」。
うわー、いいねー。めっちゃ待たされたけど、おいしかった!
蚊に刺されたところも、やっとあまり気にならなくなってきたし、機嫌直して帰って寝よう!

<よかったこと>
○カップ&ソーサーでHarryさんと出会えた。
○カップ&ソーサーのシナモンロール。
○ドライブしてる間、ずっと晴れ。
○ジェフズ・パイレーツコーブのチーズバーガーとチーズトースト(付け合わせのポテトも!)がおいしかった。
○メイシーズでいいお買い物ができた。
○コアの帆立のベーコン巻。
○Haagen-Dazsのアイスフォンデュ。

<よくなかったこと>
*プレッツェルはシナモンシュガーにするべきだった。
*コアBBQガーデンで蚊に刺された。
*コアの送迎の車の排気ガス。
*コアの日本人女性スタッフの態度。

グアム1日目

日 程:2012.10.14(日)〜10.17(水)
行き先:グアム
飛行機:ユナイテッド
宿泊先:サンタフェ・グアム
レンタカー:ニッポンレンタカー

本日のスケジュール
朝食:Soup Stock Tokyo(セントレア)
 ☆ラウンジでお茶
 ☆11:20 名古屋発
 ☆17:00 グアム着(現地時間)
 ☆ペイレス・スーパーマーケット
夕食:Shiirley's

午前中の便だったので、朝早くから移動。
きんちゃんは余裕をもって行動するのが好きなんだけど早過ぎたね。
実際に家から空港にかかる時間は45分でした。

機内食は軽食。メニューは選べずこれのみの「クロワッサンサンド」。
結構おいしい^^

セントレアから3時間20分、日本時間の16時にはグアム到着してました。
ここからグアム時間に変更。というわけで17時だね。
グアムのお天気は曇りで、時折小雨がぱらつく感じ。

17:30頃ホテル到着。
着いて早々トイレの故障が発覚。それに駐車場ビューじゃん(笑)
快適な旅になりそうもないのでお部屋チェンジをおねだり。
オーシャンビューになりました〜。きんちゃんありがと〜!

夕食にはまだ早いねってことで、かといってレンタカーもないので、歩いてペイレス・スーパーマーケットへ。
歩いて10分ぐらいかな、ここで飲み物とお菓子を調達!
ビール好きの友人が多いので、「ビアソルト」というビールに入れる調味料みたいなのを探したけど、これは結局グアムでゲットならず。

買ってきたのはこんな感じ。

夕食はシャーリーズへ。グアムにしかないファミレスと聞いて興味津々。

ソルト&ペッパー・シュリンプが美味しいって聞いたので、それとステーキがセットになったプレートをひとつ注文。
きんちゃんとシェアして食べました。飲み物はレモネード。
ご飯はフライドライスにしてもらったけど、ガーリックライスの方がよかったかもなー。

店員さんは明るくて感じいいです。
お料理は期待が大きすぎたためか、それほどじゃなかったけど、悪くはないと思う。
量はひとつをシェアして大正解◎
でもお店はかなり古いし、ブラインドが壊れてたりして、貧しい気分になるから積極的なリピートはないなー。

この後はすぐにホテルに戻って、買ってきたお菓子や飲み物を食べたり飲んだりして、の〜んびり過ごしました。

早く寝たかったけど、隣のグリルアットサンタフェのバンド演奏がうるさくて3時まで眠れず。
電話で苦情を言ったら少し静かになったものの、眠れるレベルじゃないの。きんちゃんは寝てたけど(笑)

日本語を話すスタッフはいないし、ホスピタリティとまではいかなくても普通のサービス精神みたいな、そういうのも皆無なホテルでした。
話しかければ答えてくれるし、感じが悪いということもないんだけど、サービス精神はないです。
古いホテルなので、トイレとかお風呂とか、いろんなお部屋で故障が起きてたみたいだしオススメはしません。
特に金土日は、バンド演奏が入ってるらしいから、要注意。
すでに泊まる予定なら、耳栓を持っていくといいと思う。
一緒に楽しみに出掛けちゃうかね。

飛行機はめっちゃ狭いし、せっかく調べて行ったシャーリーズでは貧しい気分になるし、私が泊まってみたい〜と言って楽しみにしていたホテルは問題多いし、本当に文句は山のようにあったけど、きんちゃんが必死で楽しくしようとしてるのを見ると、文句なんかなくなってしまうんだよね。
ありがとね、きんちゃん。

でもこれは、これからグアムに行く人にとって必要な情報と思ったので書きました。

<よかったこと>
○ホテルからペイレス・スーパーマーケットまで歩いて行ける。
○空港からホテルまで送ってくれたロンさんはとても感じよかった。
○シャーリーズには日本語のメニューがあった。
○シャーリーズのお肉は私の好きな赤身のステーキだった。

<よくなかったこと>
*ユナイテッドは飛行機が狭すぎる。
*シャーリーズ・タムニング店は店が古い。
*ホテル・サンタフェ・グアムは泊まらない方がいい。