calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ノラ・ジョーンズ LIVE 2012


2012.11.4、ノラ・ジョーンズを聞きに、愛知県体育館に行ってきました〜!
好きだけど、ファンと言えるほど聞き込んでるわけでもないし、知らない曲もあるだろうと思ってたけど、全曲知ってた。
考えてみたら、アルバムはぜ〜んぶあるもんねぇ。

そういえば、オープニングアクトはリトルウィリーズのギターの人だったらしい。
1曲目がすごくよかった。
反響音が気になったんだけど、ノラ・ジョーンズの時には気にならなかった。
そういうところでも差をつけるのねぇ〜。

メインのノラ・ジョーンズはCDよりもいい声!
そんなことある?
いや〜、本当にいい声でした。


アルバム「LITTLE BROKEN HEARTS」の曲が中心に、その他、人気のある曲をたくさん歌ってくれました。
♪WHAT AM I TO YOUはなかったけどね〜。残念。

アンコールは上手(かみて)に全員集まって2曲。
この2曲がまたよかったな〜。
最後は、1階席は総立ちな感じになってました。

見る前には「グッズまではいらない」とか言ってたけど、終わったら「絶対Tシャツ買う」に変わってました。

これ買いました。
レディースではなく、メンズのXSにしました。


この後は、神座(かむくら)ラーメンを食べにドームのイオンへ。

もやしをトッピング。ニラもたっぷりのせました。


ギョーザも食べました〜。おいしかったです〜。
デザートは寿がきやのクリームぜんざい。

楽しい1日だったな〜♪

THE DUKES OF SEPTEMBER

10/29(月)、仕事が終わってから「THE DUKES OF SEPTEMBER」を見に、ZEPP名古屋に行ってきました。
Zeppはシェリル・クロウ以来じゃないかなー。


ドナルド・フェイゲンはこんな顔の人だったのかー。
思ってたイメージよりずっと神経質そうな顔だ。
ボズもイメージとは大きく違った。
マイケル・マクドナルドだけは、顔を知ってたから何も思わなかったけど。

Donald Fagenの♪I.G.Yが聞けなかったことだけが心残りだけど、あとは最高に大人で都会的な、とっても素敵なコンサートでした。
ギターの人、めっちゃよかったな〜♪

きんちゃん情報によれば、バンドはドナルド・フェイゲンのバンドらしい。
あー、なるほど。いかにもそんな感じする。
都会的でおしゃれなサウンドで、終始ゴキゲン。

セットリストにボズの♪We're All Alone がないってのはきんちゃんに聞いて知ってたから、どうしてやんないの?と思ってたけど、バラードはちょっと違うって感じだったのでそれはなるほど〜だったんだけど、♪I.G.Yは納得できないわ〜。

音量もちょうどよいくらいで、大人な時間が流れていました。
大人は素敵だ☆

ビーチボーイズLIVE2012

2012年8月19日(日)、ビーチボーイズのライブに行ってきました。
ガイシホールはこないだの音市音座以来です。
音市音座のときは大雨過ぎてビックリしたね〜。

それはさておき、Beach Boysです。
Americaとのジョイントライブでした。

アメリカは「名前のない馬」ぐらいしか知らなくて、もうちょっと予習していけばよかったなーと後悔。
ワタシ的には盛り上がらないまま終わってしまった感じです。

少しの休憩を挟んでいよいよビーチボーイズ。
メンバーはみんなおじいさんになってるからコーラスなんかもおじいさんになったビーチボーイズだろうと覚悟の上で待つ。

うわ〜!素晴らしすぎるっ!
昔、聞いてたままの声が聞こえてくる。泣けてくる。
CD通り。てゆーか昔はレコードだったけど。
実にすごいクオリティでもって目の前でライブしてる!

知らない曲も何曲かあったけど、ほぼ知ってる曲ばっかり。
全38曲で来日公演では名古屋での曲数が一番多かったらしい。

私はいつ頃ビーチボーイズを聞いていたのだろうか。
サーファーが流行ってた中3とか高1の頃かな。
そのあと、大人になってからKokomoが流行ったんだよね。

あぁ、前の晩にきんちゃんが洋楽主義のビーチボーイズの録画を見てたけど、私もちゃんと見ればよかった!これから見よ〜っと。

海外のDVDとか見ると、前の方の人とか、みんな携帯でバンバン写真撮ってて、厳しいのは日本だけなのか!って思ってたけど、この日のアナウンスでは一眼レフカメラは禁止って感じで、携帯や普通のコンデジなんかは問題ないようでした。
みんなすごい写してたもの。

ビーチボーイズは、本当に幸せな気持ちにさせてくれて、ライブの間に何度か涙が出てきました。
とてもとても、本当にもう最高によかった。

| 1/1PAGES |