calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

クリスマスライブパーティ!

2014年12月21日(日)、杁中の58moonにて、ラーフ&セブンスヘブンの「クリスマスライブパーティ」を行いました。
この日は池下やら今池やら、いろんな場所でイベントが開催されていたのでお客さまがいらっしゃらないのでは、と不安いっぱいで迎えましたが、たくさんのお客さまに来ていただけました。ありがとうございます!


今回もフライヤーはトビに作ってもらいました!
Thanks Tobi-chan!


セブンスにとっては1年ぶりのライブ。1年前もここ58moonでライブをしましたね〜。
今年はラーフ海賊との共演ということもあり(こちらの歌姫Mikkaちゃんは、プライベートでも仲良くさせてもらっている素敵な女性です)、どんなパーティになるかとワクワクでした〜。

先に私たちが演奏しましたが、ライブにハプニングは付きものということで、演奏中にステージのブレーカーが落ちました(笑)
復旧までしばらく休憩〜♪と、独断で休憩を挟んだのだけど、Mikkaちゃんがスッとそばに来て「いい判断だったよ」と言ってくれたのは嬉しかったな〜。
そんなアクシデントにも関わらず、温かく見守ってくれたお客さまに心から感謝〜!

惜しむらくは時間が押した都合で用意していたアンコールができなかったこと。
ゲームの準備もいろいろ整えていたけど、賞品も含めすべて水の泡と化したことかな。
これらはいい勉強になりました。

この日を迎えるまでには個人的に本当にいろんなことがあって、心が折れそうなときもありましたが、支えてくれたのも仲間で本当に友人の存在にただただ感謝しています。


リハーサル風景 by ちーちゃん


傑作!このおバカ感はさすがです! by kuroちゃん


これはまだライブ前〜♪ by Yasu Shimizuさん


てらちゃん前口上中 by あゆちゃん


by 松野さん


トーキングモジュレーター中 by Yu-Gさん


むすび嬢もパーティ仮装してくれてます! by ちーちゃん


ライブも中盤 by 兄


これはしんちゃんの頭ですね(笑) by Maiちゃん


神妙なギターのふたり by Yasu Shimizuさん


こんな顔して歌うんだ〜♪ by Yasu Shimizuさん


てらちゃんとデュエット中〜♪ by 兄


デュエット写真もう一発〜♪ byみやっち


全体像〜♪ byちーちゃん


そして素晴らしいラーフの演奏〜♪ byあゆちゃん


もう1発、ラーフのMikkaちゃん〜♪ byあゆちゃん


最後はふたりで締めてます by Yasu Masuiさん


ライブ終了後〜 by 松野さん

これからも頑張っていこうと思います。
お越しいただいたお客さま、ラーフの皆さま、58月の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました!
写真を撮ってくださった皆さま、重ねてありがとうございました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
この日のセットリスト
1. Black Eyes, Blue Tears
2. Up!
MC
3. You're Still The One
4. Forever And For Always
MC
5. Whose Bed Have Your Boots Been Under?
6. I Ain't No Quitter
MC
7. I'm Outta Here
MC(メンバー紹介)
8. Party For Two
9. Rock This Country

暦の上ではディセンバー 〜12月だヨ!全員集合〜

2013年12月1日(日)まさに、暦の上ではディセンバーな昨日はセブンスヘブンのライブでした〜!
とにかく汗をいっぱいかいたライブでした。

あまりの汗に、応援に来てくれた同級生は「更年期?更年期?」
ちゃうわ〜!
1ステージの間中ホットフラッシュなんてことあるわけないのよ〜!

今回は、持ち時間が1時間の予定だったので、たくさんお話もいれたし、曲数も12曲と多く演奏しましたが、シャナイアの曲は1曲が短いから、ちょっと曲数を増やしたぐらいではあんまり時間が稼げないのが難点。

反省点はた〜くさん!
ま、でも珍しくMCを褒めていただいたりと嬉しい発見もあったライブでした。
いろんなアドバイスをいただけることが、とても励みになります。
私の周りには素敵な先生がたくさんいて、それはとても幸せなことだなーと思う今日この頃です。

さてタイバンはBARSgardenさん。普段から丹羽夫妻とは仲良くさせていただいていますが、その丹羽さん率いるバンドで、昨日がデビューライブとのこと。まったくそんな風に思えない素晴らしい演奏でした。

このボーカル4人の名前の頭文字を取るとBARSなんですって。一番左に写ってる丹羽さんをgardenとしてBARSgardenなのかな。他のメンバーの方の名前はきっとgardenに含まれているのでしょう(笑)

そしてセブンスヘブン。

これはトビ撮影。いつもありがと♪


理恵ちゃ〜ん!ありがと〜〜っ!ラブ


こちらはYasuさんから〜。


こちらもYasuさんから〜。かんちゃんの顔の角度が惜しい!

最後は熱唱中の私〜♪

写真では分かりにくいけれど、シャワーを浴びたのかってぐらい上半身汗かいてます。
これはね、半身浴のおかげで代謝がめちゃめちゃ良くなってるせいなの。
決してホットフラッシュとか、のぼせとかじゃないから〜っ。ばかー。

たくさんの人から、今日はパーティじゃないの〜?と言われました。
なるほど、去年の12月はパーティにしたので、そのイメージがあったんですね〜。
来年からは12月だったらパーティにしようと思いました。

楽しい幸せなライブの時間ではありました。
ご来場の皆さま、BARSgardenの皆さま、58月の皆さま、ありがとうございました!

Country Party in 信州 2013

2013年10月13日(日)、3連休の真ん中の日、駒ヶ根のカントリーパーティに出演しました!
去年に引き続いての出演でしたが、本当に気持ちがあがる〜〜!
去年のカントリーパーティはこちらから。

まず、オウス・シティ・リミッツ〜♪イエ〜イ!


クッシーさんの歌声は朗々としてて素敵です☆
さすがの演奏!楽しく踊ったり手を叩いたりしながら見ていました。
また「あるまじろ」に見に行きますから〜!

そして私たちの出番。

去年は鍵盤の音が出ないというアクシデントに見舞われました。
今年は直前までバンマスが盲腸の手術の後、ゴタゴタして出られないということでハラハラしました。
が!無事全員でアクシデントもなく演奏できました〜!


この楽しそうなこと!
本当に楽しかったんです。
雲ひとつない空と美しい自然の中で歌うのは格別。
その上、みなさんがカントリーラインダンスを踊ってくれるのですから!


デミさんとお話をしているところです。
なにを話すか決まっていなかったので、ライブ告知などもちゃっかりさせていただきました。


私たちの演奏のあとはダンスタイムでした。
チームごとに1曲を踊るというシステムのようで楽しかったです。
ヘビさんも踊ってました〜♪
この空すごい〜〜!



演奏後はみんなの〜んびりモードで。飲んだり食べたり。


珍しく全員で写真も撮ってもらいました♪
このあと、丸富というお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただいて帰路につきました〜。

カントリーパーティ in 信州2013の関係者の皆さま、来てくださったお客さま、カントリーラインダンスを踊られた皆さま、タイバンの皆さま、
本当にありがとうございました。

今回来てくれたお友達♪
たけちゃん、しんちゃん、ひろこちゃん、りかこちゃん。
本当に遠いところ、ありがとうございました。
感謝感激でございました!


おまけ
出発のとき〜。
むすびちゃんからいただいた「あまちゃん」お揃いのTシャツで出発しました!

アランプーサンでのライブ

10月6日(日)はアランプーサンでライブでした。
この日は、ロージィ・ミュージックでお友達になったマサコちゃんがマイケル・ジャクソンで出るというので、それも楽しみでした。

タイバンは出演順で、

○MJP(マサコちゃんのバンド)
●7th heaven(←うち)
○Jammy Beans(むすびちゃんのバンド)

の3バンド。
この日は女性ボーカル特集の日でもあったようです。



↑マサコちゃんはサービス精神がすごい!何回着替えただろう。
曲のイメージに合わせてどんどん衣装が替わったり、持ち込みの照明も凄かったし、
マイケルへの愛をひしひしと感じました。
楽しかった!

そしてセブンスヘブン。


翌日がむすびちゃんのお誕生日ということでケーキを用意しました。

ここには肝腎のむすびちゃんが写ってないけど。
女の子なので歳は伏せますが、思ってたより3つも上でしたの(笑)
しかし、うわ〜ん!むすびちゃんの写真がないよう〜。
ちなみにケーキを運んでくれたのはぷぅ〜さんトコのちーちゃん。Thanks!!


トリはJammy Beans。むすびちゃんはここでも鍵盤で登場です。
このバンドで弾いてるむすびちゃんは、ものすごい上手でビックリしました(笑)



おまけ画像。
MJPのスリラー時のアキ〜ラ☆です。
わかっちゃいるけど、近寄ってくるとちょっと怖いよー。
あっち行って〜!

私個人としては、インディカバンドの頃以来だから、めちゃめちゃ久しぶりに
アランプーサンで歌いましたが、ものすごい楽しかったなー。

来てくださった皆さま、タイバンの皆さま、アランプーサンのスタッフの皆さま、
どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

<11月7日追記>

後になって、MAKIちゃんから写真をいただいていたことが判明!
ここに載せま〜す!
むーちゃん本当にお誕生日おめでとうでした〜!




10月は6日&13日と二週続きでライブです!

ものすごく久しぶりの更新です。
なんと 今日からもう8月!
夏真っ盛りね〜!
ものすごく蒸し暑いけど、今日はちょっと涼しくなる10月〜12月のライブ告知を!

●2013年10月06日(日)@アランプーサン
名古屋市緑区滝の水1-604-2 TEL 052-895-1667

●2013年10月13日(日)@駒ヶ根カントリーパーティ
長野県駒ヶ根市赤穂中割23-170 TEL 0265-83-7227

●2013年12月01日(日)@58月
名古屋市昭和区滝川町31-8 TEL 052-834-3358

現在、以上の3ライブが決定しています!
出演時間などはまだ決まっていません。決まり次第、こちらで案内します。
どうぞ、お時間あったら気楽にぜひ遊びにきてください!
ぜひ〜!

ライブ終了しました〜!

2013年5月4日(土)、58月(ゴヤムーン)でのライブ、無事終了しました〜!
先日、セブンスだけの打ち上げも済ませて、ずいぶん時間が経ってしまいましたけど(汗)

GWの真ん中だったので、心配していましたが、今回もたくさんのお客さまにお越しいただきました。
本当にありがとうございます!


今回のライブはもともとRosebudの理恵ちゃんと、九州のSoul Weavingのよこちゃんがライブをやるという話があって、セブンスヘブンは誘っていただいた形でのタイバンでした。
Rosebudさんはメンバーのみなさんよく知っているんだけど、Soul Weavingさんはよこちゃん以外初めての方ばかりでした。でも本当に皆さんとても素敵な方たちばかりで、本当に楽しくライブさせていただきました。
ありがとうございました。
順番は【7th heaven】→【Rosebud】→【Soul Weaving】でした。
写真は順番通り紹介するかー。
こちらで紹介する写真はSoul Weavingの植松さんとお友達のあゆちゃんからいただいた写真で〜す!


ミニスカートにしようと思ってたんだけど、てらちゃんが「カワイイのもいいんだけどさー」と、もっとシャナイア風にしてほしい感じだったので、シャナイアの衣装に寄せました。スカートは自分で染めたのよ!


もういっちょ、みんなで写ってるヤツ。


ダイエット計画が早過ぎたせいか、なんか、私は太ってたのね(笑)


この日ご両親がいらっしゃってたむすびちゃん。歌って踊れるキーボーディストです!

そしてそして、貫禄のRosebud。

一気に大人の世界へGo!って感じでした。


私も1曲だけコーラスで参加させてもらいました〜!


そして、こちらがSoul Weavingだ〜!知ってる曲ばっかりでみんな盛り上がりました!

そして、そのまま打ち上げ。

なぜかきんちゃんが司会やってくれてました(笑)
ありがとう〜☆


記念撮影もしました。
楽しい1日でした〜!
お客さまも、タイバンの皆さんも、お店のスタッフさんも、セブンスのメンバーもみんなありがとうございました!
さて次は10月13日(日)駒ヶ根でライブです〜♪
詳細はまたこのブログとホームページでご案内しま〜す。
よろしくね!

【ライブ告知】5月にライブやります〜!

春ですね〜! 久しぶりの更新です〜♪
今日はライブのお知らせです。

今回は「Queen Of The Night」と題して、Rosebud、Soul Weaving の皆さんとご一緒させていただきます。
Soul Weavingさんはなんと福岡からの参戦!
R&Bとかソウルのバンドの中で、カントリー風味のうちは浮かない〜?(笑)


日時/2013年5月4日(土)
   開場18:30 開演19:00

場所/58月(ゴヤムーン)
   名古屋市昭和区滝川町31-8(2階)
   電話052-834-3358

料金/2,000円
  (料金には1,000円分の飲食チケット含む)

出演/7th heaven(as Shania Twain)
   Rosebud
   Soul Weaving



セブンスヘブンはトップバッターで19:00〜演奏します。
みなさん、お気軽にお越しくださ〜いm(._.)m

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

紹介文は印刷物から引用〜!

●7th heaven(セブンスヘブン)
シャナイア・トウェインのトリビュートバンドです。
セブンスヘブンのちょっと大人なカントリー風味のサウンドをお楽しみに〜♪

●Rosebud(ローズバド)
この曲いいよねー!なソウル、R&Bの名曲をRosebudテイストでお届けします。
結成15年のサウンドをお楽しみください!

●Soul Weaving(ソウル・ウィービング)
スリーディグリーズ、チャカカーンなソウルフルナンバーを女性ボーカル3名で キラキラ歌い踊るソウルウィービング♪まっとうばい!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

12/22 Christmas Live Party!!

12/22(土)、セブンスヘブンにとって3回目のライブは、杁中にある「58月(ゴヤムーン)」で、クリスマスライブパーティとして行いました〜。
タイバンはフェイス・ヒルのトリビュートバンドである、びゅ〜!ちゃん率いる "Strange By Faith" さんでした。

年末の忙しい時期なので、お客さまが来てくださるのか本当に心配していましたが、12/19にはチケット完売ということで、満員御礼の中、無事ライブを終了することができました。本当に皆さまのおかげです!
ありがとうございました!


この日の進行は、セブンスヘブンのバンマスとアキ〜ラ☆でした。

まずはオープニングアクト。

普段はドラムのバンマスがギターに挑戦!
動画を早回しするとちゃんと聞こえたりします(笑)


お次はゲスト出演のしんごちゃん。
クリスマスといえば、山下達郎♪クリスマスイブよねぇ〜。


よく見ると、お顔はこんな風にテープ貼られてます〜(笑)

そしていよいよ本編。

Strange By Faithさん。
フェイス・ヒルのトリビュート。
ボーカルのディヴィーナちゃんは低音がキレイ〜!
見た目とはちがって、パワフルに歌うボーカリストさんでした!


途中、ベースアンプの具合が悪くなったり、ステージのライトが消えるというハプニングもありましたが、最後までお疲れさまでした!
デビューライブとのことでしたが、そうは感じさせず、とても素敵でした〜☆


もういっちょ、ストレンジさんのカミテ側。
この写真で見ると同じバンドと思えません(笑)

そして、セブンスヘブン。

クリスマスパーティなので、サンタの衣装を着てみました〜♪


ノリノリ〜。


クリスマスソングでは、お客さまに手拍子でリズムを取っていただき、みんなで1曲を完成させました〜♪
キーボードのむーちゃんが、そんな被り物をしているのに無表情で写っているのが笑えます(笑)


シモテ側。これもまるで違うバンドに見えるね(笑)


楽しいライブももうおしまい〜♪


次はパーティの始まりです〜!

利きビール大会〜♪てらちゃん絶好調〜(笑)


こちらも利きビール〜♪
1番mark、2番私の実兄、3番リチャードさん、4番てらちゃんに出ていただきました〜。
ありがとうございました!


ドラマー対決!1分間当てゲーム!優勝は右から2番目のラーフのドラマー小川さんでした〜!
markはここでも強制参加!ありがとう〜!
1番mark、2番がっちゃん、3番びゅ〜!ちゃん、4番バンマス、ありがとうございました〜!


じゃんけん大会のあとは抽選会。
プレゼントは私がグアムで買ってきたものや、昨日手作りしたマドレーヌとか。
しょうもないものから、結構ちゃんとしたプレゼントまで25コ、ご用意しました〜!


こちらも抽選会〜♪

楽しんでいただけたでしょうか。
たくさんのお客さまに来ていたいただけて、とても嬉しかったです。

来てくださったお客さま、58月のスタッフの皆さま、Strange By Faithの皆さま、本当にありがとうございました。
メンバー一同より御礼申し上げます!

写真いろいろ〜。




写真はYasuさん、Indigoさん&mimiちゃん、RIEちゃん、あゆちゃん、ハマジ、トビ、きん☆きんさんからいだきました〜!
ありがとう〜〜♪

【ライブ告知】クリスマスライブパーティーやります!


気がつけば、11月も半ば過ぎ。
おぉぉ、ライブ告知急がなきゃ!というわけでライブ告知です。

師走の3連休の初日です。
当然ながら皆さん、お忙しい時期だとは思いますが、ぜひぜひ遊びに来ていただければ!と思っております。
楽しんでいただけるよう、頑張りますのでよろしくお願いします!

日時/2012年12月22日(土)
   開場18:00 開演19:00

場所/58月(ゴヤムーン)
   名古屋市昭和区滝川町31-8(2階)
   電話052-834-3358

料金/前売:1,500円 当日:1,800円
  (料金には1,000円分の飲食チケット含む)

出演/Strange By Faith(as Faith Hill)
   7th heaven(as Shania Twain)





ストレンジ・バイ・フェイスは、Vo,Divina、Gt.indigo、Gt.しょうちゃん、A.Gt&Mand.Atsushi、Bs.Tsucchi、Key.Akira、Dr.びゅ〜!、Cho.つっちー&ユカリ(以上敬称略)というメンバー構成で。

セブンスヘブンは、Vo.あやめ、Gt.てらちゃん、Gt.岩ちゃん、Gt.ぷぅ〜!、S.Gt.ヘビさん、Bs.リーさん、Key.むすび、Dr.バンマス、そしてフィドルの松本一策さんがゲスト出演予定です。
新しい曲も何曲か加わって新しいシャナイア・トウェインを聞いてもらえると思います。

どちらのバンドも人数が多いので、リハの日程確保が大変だよね、という話で盛り上がります。
あ〜、楽しいライブパーティーになるよう、いろいろ考えなくっちゃ!

みなさまのお越しを心より待っておりま〜す!

駒ヶ根ライブ〜その3「ライブ後〜帰り道」篇

いよいよ駒ヶ根ライブも帰り道篇。
これで最終です。

最終とかいって、まだ会場の雰囲気も伝わらない状態かと思うので、会場の感じを紹介しましょー。


このお店がものすごいアメリカンな雰囲気出してました〜。


信州のおいしい野菜たちもある〜。


到着したときには「買ぜったいって帰る!」と息巻いてたのに、帰りはバタバタだったから買い忘れたまま帰ってきちゃった。


ランチ、私はアルマジロのピザにしたの。
写真を取り忘れたけど、メキシカン風でおいしかったで〜す♪


いわちゃん&むすびちゃん。いわちゃんが店員さんのようにも見える(笑)


外人さんがやってるハンバーガー屋さんもありました。
ここはずっと並んでたねー。


そこのソーセージかな?バンマーはハンバーガーも食べてた。


いわちゃんはいち早くお蕎麦も食べて、更にハンバーガー。


かんちゃんもハンバーガー。


てらちゃん&むすびちゃんも食べることにしたのかー。


てらちゃんもお蕎麦も食べて、ハンバーガーも食べたんだよね。


むすびちゃんもハンバーガー。


うちは食べないの?と聞いたら「え〜、だって〜」と、この表情。
はにかむ意味がわからん(笑)
で、結局食べずじまい。あ〜あ。


さぁさぁ、みんな、山の方に移動しましょう!


ハート・オブ・テキサスのダンスレクチャーが始まりました〜。


いくつになっても好奇心を失わないてらちゃんとむすびちゃんと私。
参加しましたとも!私はすぐに諦めたけど(笑)


その間もきんちゃんはひとりでお昼寝。
のどかだ〜〜♪

そして、帰り道。
「帰る前にソースカツ丼を食べよう!」と盛り上がる私たちを尻目に、ひとり「蕎麦でしょう」とつぶやくバンマー。
すると「両方食べられるお店あるよ〜」と、きんちゃんが言うので、そこに行くことにしました。
バンマーは「ソースかつ丼なんて、全然食べたいと思わん」らしいから、お蕎麦あってよかったね。


それがここ。いな垣。
信州蕎麦でなくて、茶そばだったのは期待と違ったけど、それでも両方食べられるのはいいよね!


げ。とっくにお昼の時間は過ぎてるのに、まだ並んでる!繁盛店なんだね。
ここでさんざんメニューに迷う我々。


やっと我々の番だ。江戸っ子のように暖簾をくぐるてらちゃん。
席は2つに分かれました〜。


私はもりそばをきんちゃんと半分こ+ミニヒレソースかつ丼!


お蕎麦にカツ丼を頼むとセットで安くなるみたい〜♪
お蕎麦をメインとするか、ソースカツ丼をメインとするか。


きた〜〜!ミニはけっこうミニだった(笑)
おいしいね〜。


ソースかつ丼のアップ。
ヒレカツにするかロースカツにするかでも意見が分かれてたよね〜。


茶そばもおいしかったです。

バンマーもしっかり「ソースかつ丼」を食べたらしい。ぷっ。
かわいいわね〜。

帰り道はいわちゃんの運転で。
行きよりずいぶん込んでて大変だったけど、事故もなく無事に帰ってこられてよかったね〜!
行きのてらちゃん、帰りの岩ちゃん、運転本当にお疲れさまでした!

後日、ヘビさんから話を聞いたら「セブンスの評判は上々だったぞ」ということで一安心。

ご来場いただいたお客さま、駒ヶ根カントリーフェスの関係者の皆さま、対バンの皆さま、同行してくれたちーちゃん&きんちゃん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

**************

この「いな垣」になんとカメラを忘れてきた私。
「着払いで送ってください」連絡をしたら、本当にすぐに送ってくださいました。
お手数をお掛けしました。ありがとうございました!
また必ず食べに伺いますから〜ッ!

「いな垣」
〒399-4113 長野県駒ヶ根市赤須町18-11
TEL(0265)-83-8080
http://www3.ocn.ne.jp/~inagaki/

| 1/2PAGES | >>